就活…を理由にバイト休んでるけど実際はgdgd何もせずに過ごしている件。

2008/01/10 15:34:53

20080110153452
タイトル通りです。未だにES書ける気がしません。いや、まぁ書くには書けるけど自分が採用担当だったら「ありきたりだな…」って感じであっさり流しそうなレベルです。気が重いです;;

家に引きこもってると寝てるだけで何もしないので今日は学校帰りにマックで勉強してみ…る予定でしたが結局マックで寝てましたOTL
目覚めてからも結局勉強せずに落書きしてるし。しかも書いても書いても納得いかないので「白い紙コップ」を書いてたはずがいつの間にか真っ黒になってましたw それにしても黒いだけで立体感皆無ですね。下手すぎw

しかしESどうしたもんかなぁ…。あとOB訪問をするべきか否か非常に迷いどころ過ぎます。期末試験もあるしあんまり悩んでる暇はないんですけど。

まぁいいや。家帰ろ。


コメント

  1. トシ | URL | TX86fOQU

    あけましておめでとう。

    OB訪問はしたほうがいいよ。

    企業に電話するところから始まって
    全てが経験と勉強になるよ。

    社会人としての電話のかけ方、
    会社へ訪問したときの受付の人との話し方、
    名刺のもらい方、
    などなど。

    いろいろな社会人の方と話せる機会はなかなかないので
    OB訪問はいい機会だと思うよ。

  2. 甘さひかえめ。 | URL | -

    あけましておめでとう^^

    そうだね。いい経験になりそう♪
    今日大学のキャリアセンターってところでも相談してきたけどどこかしら行くっぽい方向で。でもあまり乗り気じゃない企業までは無理して回らなくていいって言われたよ。第一志望の企業にOBOGがいない身としては少し微妙な感じ^^;

    来週時間見つけて連絡してみてってかたちになるかな。むしろトシの学校訪問してみたいけどw

  3. 店長 | URL | -

    就活が理由で休んでたんじゃなかったんだね。裏切られた気分です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sugarless1682.blog27.fc2.com/tb.php/662-56f273c6
この記事へのトラックバック