ポチるときは実物を見てから

2012/03/05 23:20:59



紙と鉛筆で絵を描くのにこれまではローテーブルを使っていたのだけれど、やっぱり椅子に座って落ち着いて描きたいよな、ということでデスクの環境を改善してみた。

具体的にはデスクスタンドを購入。

…すごく…大きいです。

明るくて本を読むにも便利だし、ものは悪くないけれど単純に大きすぎてアレ。

質が高いだけに逆に存在感ありすぎて狭い部屋が余計に狭く感じてしまう。

気に入ったものがAmazonで見つかったので気軽にポチってしまったけど、こういう変えがきかないものは実物を見てから買うべきだった。

傘の部分が思ってたより大きすぎる。二倍くらい。

値段は大したことないからいいけど、勉強代としてはちょっと高くついたな。

主にスペース的な意味で。

23インチくらいのディスプレイもう一枚買って本格的にデュアルディスプレイにしようと思ってたけど、その道は完全に潰えてしまった。

というかちょっと最近やりすぎな気がする。

機材ばっかりいいものを揃えて中身がついてきていない。

どこを目指してるんだ私は。


コメント

  1. つし~ま | URL | -

    Re: ポチるときは実物を見てから

    >>お久しぶりです!

    確かにデスクスタンドが大きい。。
    モニターやら周りのものがやたら小さく見えますね


  2. 甘さひかえめ。 | URL | -

    Re: ポチるときは実物を見てから

    ご無沙汰しております!

    ですよねー。
    メインで使ってるディスプレイは21.5インチなのですがバランスが…。

    デスクスタンド単体で見れば悪くないんですけど。
    もう一回り小さいと思ってたのに、ちょっと失敗してしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sugarless1682.blog27.fc2.com/tb.php/1292-86c17463
この記事へのトラックバック