LOG170322

2017/03/22 00:29:54



「わっほーーーーい!!」

美奈子誕生日おめでとう!
ライブでのぜっきー最高だった(感涙)
ミリオンスターズ誕生日絵9/37。

ちょっと今回のは描き直したさしかない…美奈子おめでとうなんだけどごめんよ。ヘタレな絵で…
一番はやっぱポーズよね。首ひねりすぎた。
ラフの時点ではいけるかと思ったけど線画にしてみたら首折れてた。
影とかでごまかしてはみたけど本当に反省しかないわコレ。

今回ほぼ2日で描いてるんだけどさ、普段の半分以下の時間なのよ。
前回の百合子から日が空いてなさすぎて本当に余裕なくて。
だから時間内でできる最大限をと思ってやってみたんだけどやっぱダメだわ。

でも前回から使い始めた新しいペンは少し進化して使いやすくなった気がする。
…けど、これも使う意味あるのかって話なんよねぇ。
描き味はいいんだけど自分の絵ってだいたいぼかしかけちゃうし代わり映えしなすぎて意味がない。
クリスタのブラシだからフォトショと行ったり来たりで手間かかるしさ。
次から元に戻ってそうな予感。

いかんいかん。こういうときにこそ、美奈子の曲を聞いてテンション上げなくては!
やればできる!やらなきゃ何も始まらないんだから!
やろう!

LOG170318

2017/03/18 21:03:30



百合子誕生日おめでとーう!
武道館、いい風吹いてたよ!!

はい、というわけで18日は百合子誕。
ミリオンスターズ誕生日絵8/37。

先日のミリオン4thライブは本当に最っ高でしたね!
あんなに感謝の気持ちでいっぱいのライブは初めてかもしれない。

やっぱりミリオンは「みんなで作ってる感」がすごい。
自分たちPが応援することで武道館まで来られた!
歌詞にあるように「手作りの”ぶどーかん”!」を実現できた!
っていう喜びの気持ちでいっぱいの3日感でした。

3日目、琴葉の演出で全員揃ったのはとてもうれしかった!
けど!
次は種ちゃんも揃ってミリオンスターズ全員でステージに立てることを期待しましょう。

ありがとうミリオンライブ!!

LOG170301

2017/03/01 00:00:00



「ロコのベリーハッピーなバースデーをアーティスティックにセレブレイトするの!」

ミリオンスターズ誕生日絵7/37。
みちk…ロコちゃんハピバ!

今回のはちと反省点多いかも。時間間に合わなそうだったから妥協したとこあるけど結構やらかしてる。

前後感強調しないとダメな絵なのにペンキで腕隠れちゃって前に突き出してるのがわかりづらい。
もっと腕の線画太くするとか他にやりようあっただろうに。

それとなんとなくわかってたけどこの塗り方だとアップは向いてない気がする。
情報量が少ないからなんか単調。

いかんなぁ…また行き詰まりを感じてきた。
なんとかして脱却できるルートを探さねば…!

結局どういう絵にしたいかが迷走してんだよなぁ。
だからフラフラしたまま進まなくて徹夜して目にクマつくってこの結果。

ちょっと次の子までに考える。
まだ投げ出したくない。

あと30人。あとたった30人描けばミリオン全員お祝いできるんだから!
がんばろう。

ニーアはA、Gエンドだけクリア。
アクションが格段に面白くなってるし個人的にはかなり高評価。
これから週末にかけてBエンド目指す感じ。
はよ全エンディング到達したい。

LOG170220

2017/02/20 00:00:00



星梨花「プロデューサーさん、このケーキすっごくおいしいです!ありがとうございます」
P「(かわいい)」

ミリオンスターズ誕生日絵6/37。
星梨花おめでとう!

前回の反省を活かし…たかったけどこれもキャラのイメージと合ってるかと言われると微妙な気が;;
星梨花というより途中からもちょになってたよね。
(o・▽・o)モチョカワイイネー

背景というかキャンパスを変えたのは時間なくてバストアップしか描けなそうだったからw
でもこれはこれでいい練習になったんじゃないかな。

最近ちょっとイラスト描くのダレ気味。
ニーアも発売するしそろそろ気合い入れないと本気でつぶれそう。
がんばれ!

LOG170212

2017/02/12 00:00:00



「プロデューサーさん、バレンタインもええけど今日だけは私のこと祝ってくれても…。って何言ってるんやろ私」

ミリオンスターズ誕生日絵5/37。
奈緒誕生日おめでとう!

普段元気ではっちゃけてる子がちょっとドギマギしてたらかわいくないです?っていうギャップ。
でも素直に元気なシーン描いておけばよかったかなぁという気持ちもあってちょっと考えさせられた一枚。

ちょっと次の子は素直路線に戻そう。
みんながイメージしてるアイドルの図とズレすぎるとダメっぽいと学んだのであった…

でも次は奈緒の誕生日だって考えてたら台詞が先に出てきたんだもんよ。
この台詞だったらこんな感じで目線合わせずに顔赤らめて恥ずかしそうに話すだろうなって脳内でイメージされたんだもんよ。
まぁ自分のイメージを優先した私の負けですね。大反省ですわ…イメージって大事。